FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
アメリカからの手紙
今日、『四番、ピッチャー、背番号1』の読者の方から
エアメールをいただきました。

アメリカの大学で助教授をされている方が、
日本からの留学生に借りて読んでくださったそうです。

小竹重行さんの追っかけをしていたらしく……、
そう、読者の方は女性なのですが、
日本新薬のグラウンドで写真を撮ったり、
サインを貰ったりしたそうです。
すると、小竹さんは練習後にお好み焼き屋さんに
連れていってくれたらしく、
当時の出来事や思いが詳しく書かれていました。

アメリカ在住の、しかも普段は野球との関わりがない方が、
僕の本を手に取る機会があり、じっくりと読んで下さり、
そして手紙まで書いて下さったことに素直に感動しました。

このことを早く伝えたいと思い、小竹さんに電話。
すると、小竹さんもこの女性を覚えており、
「えっ、アメリカでドクターになっているの!?」と驚かれていました。

こうやって人と人がつながる。その間に僕の本があった。
この仕事を続けている醍醐味と言っても過言ではないでしょう。

『オリンピック 野球日本代表物語』も見本が手元に届きました。
オリンピック 野球日本代表物語3

やっぱりフランス装はいいなぁ。
この本でも、人と人がつながる機会があればいいと思っています。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/225-4342d1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック