FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
バカバカしくて言葉もありません
プロ野球の統一球の問題。

加藤良三コミッショナーや下田邦夫事務局長の言っていることが本当なら、

コミッショナーなんて役職はまったく必要ないわけですし、

仮にひと晩考えてコミッショナーを守ることにしたのなら、

日本野球機構、NPBという組織はジ・エンドでしょう。

考えてみれば、野球界の一番の財産である選手、

また一番の顧客であるファンは、野球界を動かす一部の人間に

バカにされているということです。いかさまをさせられ、

そのいかさまを見て喜んでいるわけですから。

コミッショナーを含めたNPBの要職にある人たちが辞めて済むことではない。

でも、今晩、記者会見に並んだ人たちの顔なんて見たくもない。

心から愛するプロ野球を、そういう人たちに動かしてもらいたくはない。

頭に血が昇る、というよりは、泣けてきます。

グラウンドを無邪気に走る子供たちの姿が脳裏に浮かんできて……。

加藤良三さん、「不祥事だとは思っていない」とは、どういう意味ですか?

開幕直後に打ち込まれ、今季限りでユニフォームを脱がざるを得ない

投手もいるはずです。それでも、ガバナンス強化を徹底するだけで

済ませるつもりですか? 輝かしいご自身のキャリアの晩節をこれ以上

汚さないよう、一刻も早く野球界から出て行ってください。

就任の際に言った「間違いなく野球ファンです」という言葉が本当なら。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。


采配第二幕ロゴ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2188-5345b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック