FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
全日本大学野球選手権大会が開幕
一回戦から延長タイブレークにもつれ込む試合もあるなど、

大学野球も全国的に実力が伯仲していて面白いですね。

また、プロ野球界では、統一球の仕様が変更されていたことが発表されました。

そりゃそうだ。オリンピック復帰だなんだと騒いでいる中、

日本の野球のトップがこんなにいい加減なことを平気でやっているわけです。

いや、日本のプロ野球だけを面白くするのなら、

別に間違ったことをしているわけじゃないんですよね。

要するに、自分たちのことだけを考えてやっているのは構わないから、

そういう人たちは世界を語るな、っていうことですよね。

野球のオリンピック復帰は、そういう意味で遠い道のりだと感じています。

さて、昼の便で韓国から帰国。早速締め切りをこなしました。

韓国では、鮑粥に絶品イカキムチなどがついた朝食をはじめ、

鮑粥の朝食

豚肉専門店では、厚切りロースの塩焼きや、

豚ロースの塩焼き

自家製のタレで味つけした薄切りロース、

豚ロースの薄切り自家製タレ焼き

参鶏湯の専門店では、マッコリを飲みながら海鮮チヂミをおかわりし、

海鮮チヂミ

丸ごと鮑が2つも入った金復参鶏湯を愉しみました。

金復参鶏湯

王者の風格漂うJX-ENEOSの戦いぶりを取材し、

7月12日の都市対抗開幕に向けてテンションも上がってきました。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。


采配第二幕ロゴ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2187-4fd3c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック