FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本生命が日本選手権への代表権獲得
大垣北公園球場

素晴らしい青空の下で、第66回ベーブルース杯争奪大会が開幕しました。

トヨタ自動車東日本がJABA大会に初めて出場。

0-10でNTT東日本に敗れましたが、第一歩を踏み出しました。

阿世知 暢投手

先発の阿世知 暢投手。ユニフォームもトヨタって感じのデザインです。

今日は、このトヨタ自動車東日本の戦いぶりを見たくて

大垣北公園野球場に足を運びましたけど、実は目的がもうひとつ。

球場正面にある『井筒食堂』のラーメンが美味しいという評判を聞いたので。

井筒食堂の中華そば

名物の天ぷらラーメンには手が出せませんでしたが、

中華そばはシンプルで美味。胡椒をたっぷりかけて出てくるのも特徴ですね。

そして、昨日まで取材した京都大会では日本生命が優勝。

JABA大会の優勝チームに日本選手権の出場権が与えられるようになってから、

ようやく頂点に立ちました。しかも、JX-ENEOSとパナソニックを

連破しての優勝ですから、都市対抗予選に向けて弾みがつくのではないでしょうか。

おめでとうございます。

大好きな電車に乗って、野球を観て、新たな味覚に出会う。

鉄と球と飯

いいですね。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2147-f669a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック