FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
プロ野球も開幕しました
プロ野球もセ・パ6球場で一斉に開幕。

ドラゴンズはトニー・ブランコ選手にやられてしまいましたね。

ところで、開幕戦に出場した社会人出身選手は48名もいました。

ちなみに、高校出身が61名、大学出身が60名、外国人が27名、

重複するけど独立リーグ出身が2名なので、社会人OBも頑張っています。

一番多くの社会人OBが出場したのは10名のオリックス。

対戦相手の千葉ロッテも7名ですから、このカードでは17名も出場しています。

延長12回におよんだ試合は、東芝OBの安達了一選手のタイムリーで

オリックスが勝ち越しましたが、その裏に千葉ロッテがサヨナラ勝ち。

残念ながら、安達選手はヒーローになり損ねました。

その一方で、千葉ロッテの服部泰卓投手は、3球で糸井嘉男選手を討ち取った

裏にサヨナラ勝ちしたので、入団6年目にして初勝利です。

これを弾みにして活躍してほしいですね。

48名を出身チーム別に見ると、この服部投手に、中日の吉見一起投手、

オリックスの金子千尋投手、阪神の安藤優也投手、横浜DeNAの荒波 翔選手が

出場したトヨタ自動車が5名で最多。JR東日本、Honda、三菱自動車岡崎などが

3名で続きましたが、昨年の王者・JX-ENEOSのOBは出場がありませんでした。

さて、今日はヒルトンのエグゼクティブ・ラウンジで朝食を摂り、

エグゼクティブ・ラウンジの朝食

ランチは、韓国の取材ではいつもお世話になる申光秀さんと

南大門のカルビ屋

南大門のカルビ屋へ。

デジカルビ

デジカルビをたらふくいただき、

プレスセンター

市庁の近くにあるソウル・プレスセンターでコーヒーをご馳走になりました。

申さん宛ての郵便

1か月ぶりにプレスセンターに顔を出したという申さん宛ての郵便は、

すべて小学館から。何だか不思議な感じですね。

ソウルでの束の間のオフを満喫しております。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
センバツはベスト8が出揃いましたね。高知坂本君は、ホークが良いところに決まってました。良い武器ですね。
2013/03/30(土) 18:26:53 | URL | ルーダー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ルーダーさん

書き込みありがとうございます。

高知高は夏も楽しみですね。
2013/04/04(木) 00:36:45 | URL | 横尾弘一 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2113-cb5a683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック