FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
甲子園歴史館に感動しました。
社会人野球大阪府春季大会は、企業4チームが準決勝に進出。

で、かねてから足を運びたかった甲子園歴史館へ。

甲子園歴史館1

高校野球コーナーから拝見しましたが、

まず甲子園に出場した高校のユニフォームに圧倒されました。

甲子園歴史館2

簑島と池田。僕らの世代は、やっぱり印象深い高校です。

甲子園歴史館3

初代・深紅の大優勝旗も。

甲子園歴史館4

和田友貴彦投手がノーヒットノーランを達成した時のグラブという

マニアックな一品も。ちなみに、後ろの左にあるボールは、

中野真博投手が完全試合を達成した時のボールだそうです。

甲子園歴史館5

野球マンガのコーナーもあったり。

甲子園歴史館6

もちろん、阪神タイガースのコーナーも充実していました。

甲子園歴史館7

そして、甲子園ボウルのコーナーには、立教大学ラッシャーズのヘルメットも。

数時間は楽しめる充実した展示に驚き、感動しました。

この歴史館を立ち上げた永井康晴さんにもお会いさせていただきましたが、

やはり野球に対する愛情や知識の深い方でした。

そして、立教大学OBということにも誇らしさを感じました。

あらためて、野球っていいですね。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2110-eb2b3f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック