FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
WBCアメリカ代表は二次ラウンド敗退
プエルトリコに3-4で、残念ながらサンフランシスコには行けませんでした。

というか、3回の大会での最高戦績が、前回のベスト4。

それでもホストを続けていくのでしょうか。

そして、今回のベスト4は、日本、オランダ、ドミニカ共和国、

プエルトリコです。すべて小さな国や地域ですし、

プエルトリコはアメリカ51番目の州になろうかという自治領です。

日本で言えば、フル代表がどこかの県選抜に負けたようなものだなぁ。

こういう結果になると、やはりワールド・ベースボール・クラシックという大会は

国際大会ではなく、MLB出身地別対抗戦の域を出ない感じがします。

アメリカが本気で代表を選出し、プライドをかけて臨むような大会のほうが

面白いよな。少なくとも、ワールドカップはそういう大会でしたから。

さて、朝から晩まで『グランドスラム41』の校了に没頭しておりますが、

『ベースボール・クリニック4月号』が発売になりました。

ベースボール・クリニック4月号

アジア選手権で日本代表が導入したコンパクトなポジショニングが

特集されています。興味のある方はぜひ。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2100-1c4bb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック