FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ブラジルは残念……さぁ、韓国は!?
4:00起きで福岡へ向かいました。

博多駅から香椎で香椎線に乗り換えたら、

ディーゼル車だったのにビックリ。

雁ノ巣駅

目的地の雁ノ巣駅に着いたら、無人駅だったのにまたビックリ。

で、トコトコ10分歩いて雁ノ巣球場へ伺い、

福岡ソフトバンクとの交流試合前のJR九州を取材させていただきました。

JR九州の打撃練習

打撃練習を見て、「みんな低いライナーをよく打つなぁ」と思っていましたが、

選手に聞けば、プロの低反発球は打感が重いらしいです。

試合前まで取材をさせていただき、そこからヤフオクドームへ。

ワールド・ベースボール・クラシックの一次ラウンドで

ブラジルを応援しましたが、2-0の8回裏に一挙5点を奪われて負けてしまいました。

これで次回も予選からになりますが、また頑張ってもらいたいですね。

そして、台湾ではチャイニーズ・タイペイ×韓国がプレイボール。

オランダがオーストラリアに勝ったため、韓国が二次ラウンドに進出するためには、

この試合の勝利が絶対条件で、

なおかつ得失点率が-5なのを挽回しなければなりません。

オランダが得失点率0ですから、5点差以上の勝利が必要になります。

さぁ、追い込まれた韓国が底力を発揮できるか注目です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2089-41d43ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック