FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
勉強を続けることの大切さを痛感しました
第3回ワールド・ベースボール・クラシックが開幕しました。

娘と買い物に出かけながらカーテレビで地上波の中継を

観ていましたが、古田敦也さんの解説は、国際大会も経験しているはずなのに

何だか的外れな話が多かったですね。『すぽると』の江本孟紀さんのように、

「こうすればいいんだよ」って何でもわかったように言うのも何ですが。

こういう時に思い出すのが落合博満さんの言葉。

「プロ選手の知識なんてたかが知れている。少しでも勉強を怠ったら、

すぐに現実から置いていかれちゃうよ」

僕は、これを肝に銘じていますが、今日のテレビ解説はいい教訓になりました。

日本がブラジルに苦戦したと大騒ぎになっていますけど、

やはり国際大会らしくシビアなのは台湾ラウンドですね。

チャイニーズ・タイペイ 4-1 オーストラリア

オランダ 5-0 韓国

韓国はいきなり追い込まれました。チャイニーズ・タイペイも全力で潰しに

かかるでしょうし、近年のオランダの躍進は本物ですよね。

自家製塩すき焼き

昨年の暮れに出合った塩すき焼きを再現してみましたけど、

途中で撮影しちゃうと、あまり美味そうに見えませんね。

でも、稲庭うどんも入れて美味しくいただきました。

今夜も、あと400字×10枚を書き上げます!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2086-2877bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック