FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
長い間お疲れ様でした
アトランタ五輪の日本代表監督を務め、現在はトヨタ自動車総監督の

川島勝司・日本野球連盟副会長が、役員改選のある来年2月に

退任することを明らかにした、と報道がありました。

僕も日本選手権の時に川島さんご本人からお聞きしていましたが、

トヨタ自動車総監督も1月1日付で退任されるそうです。

川島さんには、本当に色々なことを勉強させていただきました。

特に、ヤマハを強豪に押し上げたノウハウでトヨタ自動車を

強化しようとするプロセスには、人育ての極意がいくつもありました。

どんな世界でも、「あいつ、いつまでやってんだよ」と後輩に思われ、

「老害」などと言われている人はいつまでも居座るのに、

川島さんのように必要な方は、引き際も実に潔い。

残念ですが、まだまだ色々と勉強させていただきたいと思っています。

今日は雨も降ったので、一日中原稿を書いて過ごしました。

自家製ポモドーロ

昼食はスパゲティを茹でて『青の洞窟』のポモドーロ。

鱸と昆布の吸い物

夜は、カミさんが作った鱸と利尻昆布の吸い物が美味かったなぁ。

カウンター66666

で、拙ブログのカウンターが6並びになっているのを発見したり。

バタバタやっています。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
川島監督
川島さんはプロ野球からドラフトで上位指名を受けたこともある名プレーヤーで、
29歳の若さで都市対抗優勝監督になり、
通算三回都市対抗優勝監督になられ、
オリンピックでもメダルを持ち帰った、まぁ~凄い人です。

横尾さんの手で川島さんの野球人生を伝えてくださると嬉しいです☆
2012/12/23(日) 23:42:38 | URL | ウリャー吉井頑張れ #.rEgMis2 [ 編集 ]
Re: 川島監督
ウリャー吉井頑張れさん

返信が遅れてすみません。

川島さんの足跡は、何らかの形で残さなけれはならないと思っています。
2013/01/03(木) 01:53:52 | URL | 横尾弘一 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2016-a5f3f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック