FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
都市対抗と同一カードの決勝に
第38回社会人野球日本選手権大会10日目は準決勝。

第1試合は、JR東日本が8-2でパナソニックに辛勝。

パナソニックは着実に力をつけており、この試合も4回までに

2点をリードしますが、JR東日本は焦る様子もなく6回表に反撃。

しかも、一気に3点を奪って逆転し、8回には石川修平選手の3点二塁打と

佐藤弦輝選手の2ラン本塁打でダメを押しました。

技術的にもメンタルでも、間違いなく2012年の最強チームです。

しかし、その最強チームを都市対抗決勝で下したJX-ENEOSは、

選手の献身的なプレーが大きな白星を呼び込みます。

第2試合でトヨタ自動車と対戦しましたが、互いに得点機を逃して迎えた

延長10回表に、押し出しで1点をもぎ取って1-0で逃げ切りました。

日本選手権でのトヨタ自動車も、近年では圧倒的に目立つ実績を残している強豪。

それを最少得点で倒してしまうのですから、都市対抗の時の勢いは衰えていません。

明日の決勝は、史上初めて都市対抗と同一カード。

柔のJX-ENEOSか、剛のJR東日本か。最高のゲームが期待できますね。

さて、本日より藤岡雅樹カメラマンが合流。

試合後は、興奮したまま天満橋のCOCCIAへ。

マッシュルームのスープ

赤ワインを飲みながらマッシュルームの温かいスープでスタートし、

北寄貝と野菜のサラダ

北寄貝と野菜のサラダや

鱈白子のムニエル

鱈白子のムニエルなどを愉しみ、

牡蠣と生ハムのクリームパスタ

牡蠣と生ハムのクリームパスタで締めました。

いい夢を見て、明日も取材を頑張ろう。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1975-9ab5d64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック