FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
楽しみな対戦が実現しました
第38回社会人野球日本選手権大会7日目。

JR九州 4-3 Honda

JR東日本 10-3 日本通運

トヨタ自動車 7-1 NTT西日本

今日の試合で敗者になった3チームも、全国制覇をできる力を持っています。

では、そんな強豪同士の対戦に勝てる要素は何なのか。

それは、相手に勝ちたいというよりも、自分に勝ちたいという気持ちではないかと。

今日は、昨日の自分を絶対に越えてやろう。

そんな気持ちの強さを発揮できた選手が、チームに勝利をもたらすのでしょう。

3点ビハインドでHondaの筑川利希也投手がリリーフ登板した時、

「どうせならエースと対戦したい」と喜び、見事に筑川投手を攻略したJR九州の選手たち。

途中出場した選手がことごとく結果を残すJR東日本。

そして、ここぞという場面で集中打を見せたトヨタ自動車。

技術以上に気持ちの強さが光った一日でした。

そして、準々決勝ではJR九州とJR東日本の対戦が実現しました。

この両チームは、現在の社会人球界において1点差でも圧勝と思わせる

試合運びができます。そのチーム同士が激突したら……。

かなりわくわくさせられるカードです。

さて、今晩も中3日で『なかお』に出撃。

鶏キムチ納豆

久しぶりに鶏キムチ納豆でスタートし、

さんかくW

ジューシーなさんかくはダブルの8個いただき、

今季3回目の水炊き

やっぱり水炊きです。

原稿もしっかり書かなくちゃな。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
No title
 最近、無敵のチームになりつつあるJR東日本と、どんなチーム相手でもくらいついていくJR九州の試合、本当に楽しみです。
 それから、昨日、JR九州の加治屋投手、私が知っている限りでは、いつも、ベンチにも入っていなくてネット裏からビデオ撮影をしていました。彼はNHKの特報フロンティアでも取り上げられてましたが、今まで実績のなかった選手が大舞台で活躍する姿を見ると、社会人野球応援団としてとても嬉しくなります。
2012/11/10(土) 10:19:09 | URL | あまちゃん #- [ 編集 ]
Re: No title
あまちゃんさん

JR東日本とJR九州の対戦は、今回の日本選手権でもベスト3に入る

素晴らしいゲームでした。加治屋 連投手の活躍も嬉しかったですよね。
2012/11/18(日) 02:08:03 | URL | 横尾弘一 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1972-409316ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック