FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
嬉しい再会がありました
日本代表候補強化合宿を取材していたら、

思わぬ方と再会しました。

Oさんを盗撮

JR東日本の畑中 翔選手と話しているOさんは、

僕の人生に大きな影響を与えてくださった方なのです。

プロ野球経験者で、僕が高校野球を終えた時、

「プレーを続けなくてもいい。草野球でも少年野球でも

野球の記者でもいいから、生涯野球と関わってくれ」という言葉をかけてくださいました。

仕事が上手くいかず、ちょっと投げやりな気持ちになった時など、

ふとこの言葉を思い出すんです。ある選手の結婚披露宴で17年ぶりに再会し、

そこからまた12年ぶりの再会。お変わりなく、数分間ですけどお話しさせていただきました。

携帯電話番号も教えていただき、近々またお会いできそうなのが嬉しい。

やっぱり、人生の財産は人だよなぁ、とあらためて思いました。

そんないい話を書いたあとにも載せちゃう僕の食生活。

カキフライ

昼はグラウンド近くの一膳飯屋でカキフライ。

桃苑のロース丼

帰りに母校の近くに立ち寄ったので、夕食は野球部時代に

通った『桃苑』のロース丼。Oさんとの思い出を噛み締めながらいただきました。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1871-d88e20ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック