FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ここまで来たら言葉はないよな
都市対抗野球大会の準決勝2試合を取材して、

素直にそう思いました。

連覇に王手をかけたJR東日本の試合運びは凄いし、

史上最多10回目の優勝にあとひとつに迫ったJX-ENEOSの

戦いぶりも凄まじい。何より、あの舞台で普段以上と思える力を

発揮してしまう選手たちを尊敬します。

もちろん、敗れたJFE東日本も土壇場で同点に追いつく執念は見事でしたし、

何点リードされていても逆転しそうな雰囲気はNTT東日本にしか醸し出せないものでしょう。

そういう素晴らしいチーム同士が戦っても、絶対に引き分けにはならないんですよね。

さて、そんな試合を目の当たりにして、僕らには何を伝えることができるのか。

試合後、グランドスラム編集部は早くも会議。

“敗者なき戦い”をテーマにしている今号の形が少しずつ見えてきました。

そして、一部で熱狂的な支持を得ている僕の食生活。

後楽園飯店の担担麺

12:00に球場入りし、ランチは後楽園飯店の担担麺。

カプリチョーザのクワトロフォルマッジョ

試合の合い間にはカプリチョーザのクワトロフォルマッジョをいただきました。

さぁ、明日はいよいよ決勝です。

とにかく、選手が万全の状態でプレーできますように。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1859-e20e98bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック