FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
新入社員だった頃を思い出しながら
月に一度、『熱風』連載のための落合博満さんインタビュー。

この仕事は、僕にこなせるのかどうか不安でしたが、

スタジオジブリの皆さんに勉強させていただけることが

楽しみになってきました。新入社員の時のような新鮮な気持ちと

ほどよい緊張感があります。今日も色々なことを吸収させていただきました。

で、仕事終わりで夕食に。

落合博満さんの後姿

若々しく凛とした落合さんの後姿。

コショウ鯛の昆布締めカラスミまぶし

芋焼酎の水割りを飲みながらコショウ鯛の昆布締め。カラスミがまぶしてあります。

鯵の南蛮漬けに夏野菜を添えて

鯵の南蛮漬けに夏野菜を添えて。

海老と加茂茄子の吸い物

海老と加茂茄子の吸い物。

コショウ鯛とアオリ烏賊のお造り

コショウ鯛とアオリ烏賊のお造り。

ここからお好みの魚をいただくのですが、シェアしていただいたものも紹介。

のどぐろのお造り

のどぐろのお造り。皮を炙ると脂がいい感じです。

天然鰻の白焼き

天然鰻の白焼き。海で獲れた鰻だそうで、身もしっかりしています。

小人参の天ぷら

小人参の天ぷらでひと息つき、

おこぜの唐揚げ

僕はオコゼの唐揚げ。手前は身と肝。奥はアラ。

一生懸命仕事をすると、会食でもテンションが上がります。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1821-06a5009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
月に一度、『熱風』連載のための落合博満さんインタビュー。この仕事は、僕にこなせるのかどうか不安でしたが、スタジオジブリの皆さんに勉強させていただけることが楽しみになって...
2012/06/19(火) 19:45:30 | まとめwoネタ速neo