FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
田中善則さん奮闘中
シリキット球場

13年ぶりに足を運んだシリキット王妃還暦記念球場。

1998年のアジア競技大会の時は新築でしたが、

やはりメンテナンスが行き届かないのでしょう、

随分と傷んでいるような印象でした。

タイ代表練習中

それでも、SEA GAME(東南アジア競技大会)で優勝を目指す

タイ代表候補の選手たちは一生懸命に練習しています。

手前が田中善則さんです。

お昼の弁当

タイの野球はミネベアの現地法人が全面的にバックアップしており、

お昼のお弁当もミネベアの工場から。

トンカツやおでんがビニール袋に入って届きました。

アメリカンノックを打つ田中さん

午後は投手陣(といっても3名)に田中さんのアメリカンノックが炸裂。

研修所の部屋

6日は、夜間練習も取材するため、

選手たちの宿舎になっているミネベア研修所に宿泊させていただきました。

僕の部屋、301号室。ヤモリが出迎えてくれて少しブルーに。

研修所の朝食

雨季で夜中は大嵐でしたが、無事に朝を迎えて朝食。

日本人が好むような献立を、研修所のおばちゃんが考えているようです。

ちなみに、選手たちとは別メニューです。

こんな感じで7日も取材を続けております。

田中さんとも、昔話に花を咲かせることができました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1415-e778634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック