FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
50イニングス連続無失点と無得点
北海道日本ハムが5試合連続無失点とともに

50イニングス連続無失点となり、

反対に広島は50イニングス無得点のセ・リーグ記録だと。

今年のセ・リーグは、得点できなくなると、

負の連鎖に陥ってしまうチームばかり。

阪神が5月18日のオリックス戦から3試合連続無得点。

東京ヤクルト5月18日の北海道日本ハム戦から5連敗しましたが、

その間は2点以上は奪えなかった。

巨人も5月22日のオリックス戦から4試合連続1得点で4連敗。

広島は5月25日の埼玉西武戦から7連敗中で、50イニングス連続無得点を記録。

横浜は目立つ連敗こそないものの、試合運びの拙さで黒星を積み重ね、

“定位置”の最下位に甘んじています。

これらすべてセ・パ交流戦に入ってからのことです。

ドラゴンズだけが、その負の連鎖に巻き込まれずにいましたけど、

5月31日の福岡ソフトバンクにシャットアウト負けすると3連敗し、

その間に奪ったのは僅か1点。蟻地獄に陥らないためにも

4日の埼玉西武戦は重要ですね。

こういう苦しい戦いが続く理由について、落合博満監督は言います。

「完封してくれるエースか、ソロ本塁打を打ってくれる四番がいれば、

そういうことにはならない。だから、エースと四番は大黒柱なんだ」

ドラゴンズも、そういうきっかけの試合がほしいところでしょう。
コメント
コメント
Re:50イニングス連続無失点と無得点(06/03)
今年のセ・リーグは軒並み、打率が低いですね。

 ボールの規定もあるけど、バットの規定もあるのでしょうか?落合監督が親会社の毎週コラムでバットの重さや長さだったかが変わり苦労している選手がいると。

 中日はエースが戻ってきた感がありますが、4番が少し危機のようです。でも監督なら危機管理にたけているので、想定内で見ています。 政局も危機管理の上手なリーダーがほしいものです。
2011/06/04(土) 08:14:11 | URL | 師匠えぽな #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:50イニングス連続無失点と無得点(06/03)
師匠えぽなさん

>政局も危機管理の上手なリーダーがほしいものです。

先日の落合監督インタビューでは、
内閣不信任案についても随分話しました。
本に反映できるかどうかはわかりませんが。
2011/06/04(土) 08:30:12 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1410-b25d1dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック