FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
今年の外野陣はひと味違うようだ
夕方、早目に福岡へ飛び、

徳盛天ぷら定食

編集者の和田さま(とても凄い人なので密かにこう呼んでいる)と

キャナルシティで天ぷらの夕食。

グランドハイアットのアイスコーヒー

グランドハイアットのロビーラウンジで打ち合わせをしましたが、

アイスコーヒーが巨大でビックリ。

夜の中州あたり

中州あたりの夜景を見ながらホテルに戻り、

22:00から落合博満監督にお話を伺いました。

嬉しかったのは、藤井淳志、野本 圭、堂上剛裕、平田良介選手ら

とうとうジョエル・グスマンを弾き飛ばした若手外野陣は、

レギュラーを獲り切れなかった今までとは違うと。

自分の置かれている立場、やるべきことが見えてきたのではないかと監督。

そうなると、大島洋平選手らを加えた定位置争いも熾烈を極めるでしょう。

ペナントの行方に加え、もうひとつの楽しみになりそうです。

そして、お話はかる~く5時間。

興奮して眠れず、徹夜したまま朝イチで帰京しています。
コメント
コメント
Re:今年の外野陣はひと味違うようだ(05/30)
 先だっては丁寧なご回答ありがとうございました。
 落合監督の、選手に対する深い愛情と横尾さんに対する信頼が感じられるお話でした。
 これまでは、若干物足りなさを感じていた若手外野手も、落合監督のこの言葉を聞くと、今後が楽しみです。
 大変お忙しそうですが、お体ご自愛ください。
2011/05/31(火) 21:05:45 | URL | 多摩のドラファン #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:今年の外野陣はひと味違うようだ(05/30)
多摩のドラファンさん

テレビ中継を通じても、若い外野手たちの
目つきが違ってきているのがわかりますよね。
2011/06/04(土) 08:28:31 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1405-8ef2aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック