FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
強いなぁ、という気はしないけれど
気がつけば今季も首位。

あんなに強いと感じた東京ヤクルトより上にいます。

投手陣が頑張っているのは確かですが、

やっぱり点数の取り方が上手いのかな。

少しずつ投打の歯車が噛み合ってきているという印象です。

このあたりのことも、明日、落合博満監督に聞いてみようと思います。

さて、オリックスに連勝した試合後、

インターネットの速報にこんな記事がでました。

おかしなニュース

堂上剛裕選手のコメントを見れば、先制打でないのは明らか。

ただのケアレスミスというよりも、「野球わかってんのかな」という記事が

最近のインターネット上には目立ちますよね。

僕もネット記事の原稿を引き受けることがありますけど、

雑誌に書かせていただくものと変わりなくやっている。

でも、ネット上の原稿には全体的にちょっといい加減な印象を受けています。

同じメディアなんですけど、印刷される原稿よりも気合いが入っていないというか。

僕の思い過ごしなんでしょうか。
コメント
コメント
Re:強いなぁ、という気はしないけれど(05/29)
おはようございます。 中日は親子で『1位』ですよ

 まあ両方とも投手力のおかげでもあります。

 さして強くもない印象ですが、数字的にみても、得点もそう他のチームより上げているわけでもなく、失点と防御率が最小・最大ですね。今年は高投・低打の傾向でしょうか?
 監督も火曜日のコラムで、ボールや、バットの基準など変わったため、苦しんでいる選手がいるような話が出ていました。

 中日の今年の打線とカラーは『エコ』十分、節約に貢献してますよ(笑)
2011/05/30(月) 10:12:29 | URL | 師匠えぽな #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:強いなぁ、という気はしないけれど(05/29)
師匠えぽなさん

2005年、落合博満監督も珍しく「ウッズが殴ってなければなぁ」と
惜しがるぶっちぎり優勝を逃しているので、
一度は開幕直後から快走し、ペナントレースを
シラけさせるドラゴンズも見てみたいです。
2011/06/04(土) 08:27:21 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1404-24091d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック