FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
トレードやノリさんの契約など
埼玉西武絡みの交換トレードが2件。

小野寺 力投手と東京ヤクルトの鬼崎裕司内野手、

黒瀬春樹内野手と阪神の江草仁貴投手。

この2件のトレードで、埼玉西武はリリーフ投手を右→左、

内野手は右打ち→左打ちに交換。

これから首位争いに加わっていくためには、

最高のトレードをしたと言えるのではないでしょうか。

交換要員となった2人も、移籍先でチャンスが広がりそうですし。

先日は巨人も北海道日本ハムから高橋信二捕手を獲得し、

星 孝典捕手を埼玉西武へ放出しましたけど、こういうトレードが

活発になると、選手のためにもなりますよね。

そして、横浜は外国人投手2名に加え、中村紀洋内野手と契約。

いい意味でしぶといなぁ、ノリさん。

落合博満監督(当時は評論家)の濃い打撃指導を受けたのは10年前か。

子供のように目を輝かせて落合さんのアドバイスに聞き入っていた

ノリさんを見て、凄く好きになっちゃったんだよなぁ。

それと、阪神の榎田大樹投手が登板15試合目でプロ初勝利。

イキのいい投球は今日も印象に残りました。

新人王を目指して頑張ってください!!


コメント
コメント
Re:榎田投手
昨年のドラフト、西武は榎田投手を単独1位指名で獲得する予定だったのが、直前で競合覚悟の大石指名に鞍替え。
結果、大石の抽選に外れた阪神が榎田を獲得しました。
榎田が獲れてなければ、江草のトレードも無かったかと……。
人間の運命とは不思議な偶然に満ちていますよね。
2011/05/26(木) 00:20:16 | URL | ウリャー吉井店長頑張れ #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:榎田投手(05/24)
ウリャー吉井店長頑張れさん

チーム編成には、ドラフトやトレードなどの
運命も必ずリンクしてきます。
でも、江草投手は新たな環境を与えられて幸運だったのでは。
そう思えるような活躍を見せてほしいですね。
2011/05/30(月) 03:15:17 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1399-dc19fd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック