FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
頑張れ!! 小熊投手
昨晩は9回表に登板して1失点したものの、

奇跡的な逆転劇でプロ初勝利を挙げた小熊凌祐投手。

しかし、今日は残念ながら火に油を注いでしまいました。

もとはと言えば、先発の山井大介投手が

しっかりしなければいけないのですが、

1-5というビハインドで登板した小熊投手が踏ん張れば、

また打線が援護してくれたかもしれない。

とても大切なチャンスだっただけに、残念としか言えません。

でも、それがプロの世界なんだよなぁ。

みんな生活をかけてプレーしているから、

若いとか経験がないからといって手加減はしてくれない。

頑張れ、小熊投手。
コメント
コメント
Re:頑張れ!! 小熊投手(05/21)
初めてコメントさせていただきます。
 小熊投手は当時のドラフト候補の高校生の中で、落合監督に一番いい投手と言わしめたと聞いたことがありますが、持ち味は何でしょうか。中継を見られる機会がないので、教えてください。
 落合戦記第2弾も是非お願いします。
2011/05/22(日) 13:38:47 | URL | 多摩のドラファン #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:頑張れ!! 小熊投手(05/21)
多摩のドラファンさん

初めてまして。
小熊投手については、僕も「とうだ?」と
落合監督に尋ねられました。
その時、僕は右ヒジの故障歴もあるので
「プロでは難しいんじゃないでしょうか」と答えました。
しかし、落合監督は「体に力があり、本人がプロに
挑戦したいという気持ちがあるのなら、全面的に
バックアップしながら育ててやればいいんじゃないか」と。
それでも僕は不安で、実際、入団後も故障しましたが、
それを乗り越えて力をつけていますよね。
そういう球団に入れたことがよかったのではないかと思います。
さらなる成長を期待したい投手ですよね。
2011/05/30(月) 03:10:23 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1396-9fbad461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック