FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今日は写真を中心にin新潟
新潟駅

本当に久しぶりの新潟。

駅もきれいになっていました。

駅前のホテルに泊まり、バスでHard Off Ecoスタジアムへ。

Hard Off Eco スタジアム

フィールドはこんな感じ。

スタジアムの全景

とても美しく、スタンドからの見晴らしもいいですね。

驚いたのは、カメラ席がダグアウトとブルペンの間にあり、

一塁側ダグアウト

カメラ席からダグアウトが丸見え。

7月19・20日にはG×Dがありますけど、

絶対にシートで目隠しするよなぁ。

チャリティ新潟大会の最終日。

東海理化×信越硬式野球クラブは6-5で理化が勝利。

昼食に売店で買った牛筋と野菜の塩煮込みは絶品でした。

牛筋と野菜の塩煮込み

地方球場に行くと、こういう手作りものがあって嬉しいですね。

やっぱり、大量生産の弁当よりは美味いし。

第2試合は巨人×バイタルネット。

地元の声援に後押しされたバイタルでしたが、

投手陣の乱調で2回までに9失点。残念でした。

巨人では、西多摩倶楽部から育成契約した

川口寛人選手がセカンドでスタメン出場。

川口寛人選手

投手交代の際には、玉木重雄コーチが出てきて懐かしかったり、

玉木重雄コーチ

中井大介選手の豪快なバッティングも楽しみました。

中井大介選手

道路を挟んで、Jリーグ・アルビレックス新潟のホーム

ビッグスワンがあるんですね。

ビッグスワン

晴天、素晴らしいスタジアム、温かい声援。

ドラゴンズの主力選手たちも、ようやく勝負根性を発揮したようで、

とても気持ちのいい子供の日でした。
コメント
コメント
Re:今日は写真を中心にin新潟
先日はありがとうございました。
天気もよく充実した取材が出来て、得した感のある一日になりましたね!
~昼食がとりわけ充実(笑)(^-^)b
地方の競馬場や競輪場で、こうしたB級グルメに出くわすと聞きましたが、これも得した感じですね。
ヤクルトが「表ローテ」、中日が「裏ローテ」という三連戦でしたが、館山に黒星を付けることが出来てヤレヤレですね!
勢いに乗ってジャイアンツを叩き、交流戦に弾みをつけたいものです。
2011/05/06(金) 08:19:29 | URL | 木の付くUEDAです。 #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:今日は写真を中心にin新潟(05/05)
木の付くUEDAです。さん

こちらこそ、楽しかったです。
地方球場のB級グルメを特集してみようかと思いましたが、紹介しても常時あるかわからないですからね。
2011/05/08(日) 00:11:34 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/1378-1dfeca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック