横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ダラスから戻りました
ヒルトン・アーリントンの朝食クーポン

朝食のクーポーン。海外で名前を間違えられることは

普通にあって、メジャー・リーグのIDなんて

HIROKAZUという名前がきちんと書かれていたことがない。

でも、YOKOOを間違えられるのは珍しいな。

YOOKOO……何か頭悪そうだな(笑)。

昼前にダラス・フォートワース国際空港に向かい、

メジャー球団のスウィート・ルームみたいな通路を歩いて

DFWラウンジ1

ラウンジに。とても落ち着く空間で、

DFWラウンジ2

たった数日間なのに恋しくなった日本の味を。

DFWラウンジ3

では、一部に熱狂的なファンがいる機内食。

トマトのムース、ボッコンチーノチーズのジェノベーゼ(左)、

JAL011便の機内食1

ズッキーニと小エビのマリネ(右)。烏龍茶で。

オードブルは、赤パプリカのテリーヌと

海老マリネ クリーミーヨーグルトドレッシング。

JAL011便の機内食2

メインは事前に肉をオーダーしていましたが、

昨晩がステーキだったので、CAさんにお願いして変更。

鱸のソテー 野菜カポナータソースとポテトのニョッキ。

JAL011便の機内食3

デザートは、バニラと洋梨のブランマンジェ。

JAL011便の機内食4

フライト半ばで味噌カツ丼(右)とチーズの盛り合わせ(左)を。

JAL011便の機内食5

45分も早く成田国際空港に到着し、

帰宅したら落ちてしまいました。

さぁ、明日からは都市対抗モードです!!

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

7/15号は日本製紙石巻の2回目です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



ダラスに移動しました
ラガーディア空港から見えるマンハッタン。

ラガーディア空港

アメリカン航空のラウンジ

アドミラルズ・クラブのダイニングものんびりと。

アドミラルズ・クラブ

トマトとチーズのチャウダーなどをいただき、

トマトとチーズのチャウダーなど

ダラス行きに搭乗しました。

隣が独り言の多いオッサンだったけれど、

話しかけんなオーラ全開にして読書。

アメリカン航空は、おつまみのナッツが

温めてあって何皿でもいけてしまいます。

アメリカン航空の機内食1

これから南部へ行くっていうのに、

ランチは濃いめのトマト味のパスタ。

アメリカン航空の機内食2

デザートのニューヨーク・チーズケーキは美味でした。

アメリカン航空の機内食3

機長がCAさんの席でランチしてたのにはビックリ。

機長がランチ中

夕方にはDFWに到着し、ホテルにチェックインしました。

田舎のヒルトンは部屋がだだっ広いですよね。

ヒルトン・アーリントン

テレビを点けたら映画『レイン・フォール』で

柄本 明が映ったところでしたが、

ダラスで柄本 明

スペイン語の吹き替えだったので観るのをやめました。

そして、17:00過ぎにはお約束のスコール。

お約束のスコール

でも、これで蒸し暑さが和らぐのですよね。

今夜はゆっくり読書をします。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

7/8号は日本製紙石巻です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



大雨の中をショッピング
スタテン・アイランド・フェリーの船上から見た

マンハッタン・ブリッジとロウアー・マンハッタン。

船上からのマンハッタン

今朝は、ホテルで朝食をいただき、

ホテルの朝食

アップタウンまでショッピングに出撃。

ただ、ニューヨークでは経験したことのない大雨で、

大雨のコロンバス・サークル

歩くのにもひと苦労。

しばらくヒルトン・ミッドタウンで休憩し、

歩けるくらいになってから店を回りました。

もちろん、僕のパワースポットである

42nd st.と5th ave.の交差点で仕事のイメージを固め、

パワースポット

ランチは、ワンパターンのオイスター・バーに。

夏ということで、ロブスターとコーンのガスパチョ。

ロブスターとコーンのガスパチョ

久しぶりにフライド・オイスターを山盛りいただきました。

フライド・オイスター山盛り

一度、荷物を置きに帰りましたが、

午後もひたすら服や靴を買い、

34丁目のMACY'Sからブロードウェイを散歩しました。

ブロードウェイ

コリアンタウンが大混雑だったので、

チャイナタウンまで歩いて夕食にしようと思いましたが、

14丁目のユニオン・スクエアで断念。

どこも混んでいたので、マックにしました。

で、地下鉄でホテルに。

パーカー以外は探していたアイテムが見つかり、

今回の旅の目的はほぼ達成しました。

明日はダラスに移動します。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

7/8号は日本製紙石巻です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



食・眠・食・眠・食でシカゴに着きました
空の上で夜明け

多分、北米大陸の中西部あたりの夜明け。

きれいだなぁ。

さて、朝まで原稿を書き、

フラフラしながら成田国際空港へ。

ファーストクラス・ラウンジで

握り寿司などをいただきましたが、

成田国際空港Fラウンジ1

少し足りなかったので、お馴染みのビーフカレーも。

成田国際空港Fラウンジ2

で、11:00発のJAL010便に搭乗し、

機内着に着替えると、瞬く間に落ちました。

3時間ほど爆睡し、他の搭乗者がとっくに終わったランチ。

ひとりだけれど、『アドバイス』の刊行を祝ってサロンで乾杯し、

JAL010便機内食1

キャビアを卵黄クリームと最中でいただき、

JAL010便機内食2

メインは和牛フィレ肉のあっさりみぞれソース。

JAL010便機内食3

添えてある賀茂茄子は美味かったけれど、

肉は塩と胡椒にすればよかったな。

食後はまた5時間くらい落ちまして、

起き抜けに三元豚のカツサンドと鴨のコンソメ。

JAL010便機内食4

スイーツについては、追ってレポートします。

何だか6月は色々なことが上手く運び、

少し気が抜けたように眠ってしまった結果、

映画も音楽もノータッチのままシカゴに着きました。

通関して、ラガーディア行きに乗り換えます。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

7/8号は日本製紙石巻です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



ひと仕事が終わりました
気持ちが落ち着かなくて昨晩は一睡もできず、

午前中に2時間くらいうとうと。

その理由は、長男が内定をいただいた

会社の家庭訪問があったからです。

普段は“親”と意識することがほとんどないだけに、

こういうことがあると不安で仕方がありません。

それでも何とか無難に終え、

これで長男の子育ても終わったかな、と

ひと仕事を終えた安堵感がありました。

そして、明日からは都市対抗12日間に向けて

万全の準備をします。

『グランドスラム50』が読者の皆さんの

野球熱に届くよう、しっかりやっていきます。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

7/8号は日本製紙石巻です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。