横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
三菱重工広島、三菱自動車岡崎、王子が日本選手権に
今日の日本選手権最終予選は、

中国第二代表に三菱重工広島が名乗りを上げました。

シティライト岡山は、このところ

常に代表決定戦に進出していますが、

あと1勝が本当に遠いですね。

でも、あと1勝なのですから、頑張っていただきたいです。

また、東海では三菱自動車岡崎と王子が勝ち抜けました。

三菱自動車岡崎は都市対抗に続く代表。

王子は都市対抗の悔しさを晴らし、

昨年のベスト4を上回れるか注目です。

そして、残るは北海道と東海3。

でも、東海はあと3日かかりますね(笑)。

今夜は秋刀魚の塩焼き。腸の苦みが最高でした。

9月19日の夕食

プロ野球はセ・パともに優勝が決まり、

プレッシャーに弱い選手たちが

のびのびプレーし始めました。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/23号は和歌山箕島球友会です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

台風18号が恨めしいな
今日も台風18号の影響で、

日本選手権最終予選は東海と中国が順延。

北海道は明日の中止を予め決定しているので、

代表チームが決まる日がまた変わります。

『グランドスラム50』の進行も変更。

アジア選手権に出発するのが30日なので、

他のすべての仕事を29日までに終えなければならず、

これから仕事の順番を慎重に考えなければ。

そして、季節の変わり目で体調を崩しやすいので、

なるべく休む時間も確保しなければいけません。

若い頃は、これでプロ野球とか高校野球とか、

よくゴッチャゴチャにしてやれていたなぁ。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/16号は航空自衛隊千歳の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

新日鐵住金鹿島とJX-ENEOSも日本選手権に
だから、色々と立て込んで予定が立て辛い

って言ってんのに、台風18号が来る。

明日からの3連休で仕事を追い込もうとしているのに。

とりあえず、Aカラー校正からチェックしています。

グランドスラム50のAカラー

日本選手権関東最終予選では、

新日鐵住金鹿島とJX-ENEOSが代表権を手にしました。

残るは、北海道1、東海3、そして、中国2。

中でも、昨年優勝のヤマハが出場できるかどうかに

注目しています。敗者復活戦で4連勝なるか。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/16号は航空自衛隊千歳の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

関東で3代表が決まりました
東芝とJFE東日本は、

延長11回サヨナラの3×2で東芝が勝ち、

明治安田生命と鷺宮製作所は、

終盤に逆転した明治安田生命が6×4で勝利。

明治安田生命が代表権獲得

そして、JR東日本とSUBARUは、

田嶋大樹投手が3安打の好投を見せ、

3×1でJR東日本が勝ちました。

明日は、新日鐵住金鹿島と三菱日立パワーシステムズ、

JX-ENEOSとセガサミーが代表権をかけて激突します。

そして、プロ野球はセ・パともにマジック1。

今季も日本の野球界は、まとめの時期に入りましたね。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/16号は航空自衛隊千歳の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

今週は慌ただしくなるかも
今日から17日までは、

デスクで原稿を書くか、

日本選手権予選を取材するか

自分でも前日までわからない日々が続きます。

都市対抗後にチームの編成が変わっているとか、

今シーズン取材してきた状況と変わっていそうな

チームが代表決定戦に進出したら、

慌てて大田か岡崎か周南に行きます。

とりあえず、明日は大丈夫そうなので、

夕方から鈴木絢音のshowroomを観て、

鈴木絢音のshowroom

金沢で買ってきたカニ味のじゃがりこでおやつ。

カニ味のじゃがりこ

今夜は頑張り過ぎないようにしよう。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/16号は航空自衛隊千歳の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ