横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今の仕事が終わったら……
原稿執筆の合い間、

モチベーションを高めるために、

この仕事をやり遂げたらどこへ行くか妄想。

アジアかヨーロッパか……色々と考えたのですが、

結局はマンハッタンになっちゃう(笑)。

そうだ、今回こそスタテンアイランド・ヤンキースに行こう。

そして、もう1都市、ここのところ狙っているワシントンDCにも

寄ってこようと思いましたが、交通費がちょっとお高い。

なので、ダラスあたりを経由して帰国しよう。

最大でも5~6日しか行けませんが、

それを楽しみに頑張ろう。

グランドスラム49小

観戦のおともにぜひ!!

夢の狭間でバー

5/20号は新日鐵住金かずさマジックです



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



ナショナルズ・パークに行ってみたい
原稿執筆で思うように身動きできなくなると、

どこかに逃亡することを妄想する。

ナショナルズ・パーク

今回は、ワシントンDCのナショナルズ・パークを

狙っています。パンチョ伊東さんとの約束を守り、

メジャー・リーグ30球団の本拠地球場には

すべて足を運びましたが、そのあと新設された球場には、

いくつか訪ねていないところがあります。

ナショナルズ・パークもそのひとつ。

ワシントン・ナショナルズの日程を調べながら、

「いつなら行けるか」と計画を立てながら、

ただワクワクとして終わります。

明日からは岐阜へ出張。

徹夜にならないように頑張ろう。

グランドスラム49小

観戦のおともにぜひ!!

夢の狭間でバー

4/29号は日本生命です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



何かアメリカが優勝したみたいっすね
すべてが丸く収まった感じ。

これで次回もあるだろうし。

でも、ここ数年のすべてのスポーツの

世界大会決勝の中で、一番興奮しなかった。

メジャー・リーガーになるべく負担がないように

開催する大会なんて、こんなものかな。

本当に野球を世界的な競技に成熟させるなら、

まず開催地は1か所で、しかも持ち回りにしないとな。

侍ジャパンの野球は、ヨーロッパにも

アフリカにも見せてあげたいから。

でも、開幕前にそんなリスクをMLBは絶対に負わない。

そして、メジャー・リーガーの出場しない大会を

世界一決定戦とは認めない。

あぁ、面白くない。

けれど、年代別の世界大会は、どの国の選手も

必死でプレーしている。

そのことには、大きな可能性があると思う。

それにしても、日本が負けるとつまらないな。

プロの日本代表に対して、そう思ったのは初めて。

今回の選手たちは、それだけの戦いを見せてくれたんだな。

そのことを東京五輪へのエネルギーにしたい。

プロ野球カラー名鑑2017

球場やテレビでの観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



日本は2大会連続でベスト4でした
本当に残念でした。

でも、プロ選手で編成した日本代表は、

真剣勝負の中にも華があり、

ドキドキしながらテレビ観戦できました。

様々な面からチームをサポートしてきた方々にも

敬意を表します。お疲れ様でした。

まずは、日の丸を背負って戦った選手たちが、

スムーズに1週間後の開幕を迎え、

さすが侍ジャパンという活躍を見せてくれますように。

そして、日本×アメリカを両国以外の球審で

できるような国際野球に発展しますように。

明日は、プエルトリコ×アメリカを楽しもう。

プロ野球カラー名鑑2017

球場やテレビでの観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



プエルトリコが決勝へ
今日は打ち合わせと原稿執筆。

ワールド・ベースボール・クラシック

準決勝の第1試合は、プエルトリコが

延長11回タイブレークでオランダを

振り切りましたね。僕は古い人間なので、

3-3と白熱した試合がどう決着するのか

楽しみにしています。だから、タイブレークや

本塁上のクロスプレーをビデオ判定するのは

シラけて仕方がないのですが、

野球はもはや、テレビ中継してもらうために、

長時間の死闘を繰り広げて歴史に残る試合を

生み出すことを諦めたのですよね。

でも、スタンドやテレビの前のファンが

それで熱狂するならしようがない。

そうしてやっていくうちに、野球は9回を終えたら

タイブレークという方式が当たり前になるのだと思います。

僕のほうが、早くそれを受け入れないとな。

さて、昨日のオープン戦では、

中日の石川 駿選手が本塁打を放ちました。

3月20日の石川 駿選手の本塁打

ちょっと差し込まれ気味でも、

柔らかなバットコントロールから

ヘッドを利かせて飛距離を出す。

石川選手らしいスイングが見られて満足です。

そして、乃木坂46の新曲『インフルエンサー』が届きました。

インフルエンサー

トヨタ自動車の佐竹功年投手なんて、まさにインフルエンサーだよな。

今夜からヘビーローテーションだ(笑)。

プロ野球カラー名鑑2017

球場やテレビでの観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。